韓国に住んでいた時に

韓国語堪能な友人から

『トッケビ』面白いよ〜

と聞いていたんですが

韓国語がよく理解できなくて

見続けることができなかった。。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

それが今年3月、

偶然KBS京都をつけたら

トッケビが放送されていたんです。

おっ、これは見てみたいビックリマーク

日本語字幕が出ているので

副音声で韓国語にしても

よくわかるグッド!

なんだか韓国語のスキルが

上がったように錯覚してしまいます。

ウシシラブラブ



見始めたのは

第3話だったかな。

ちょうど、この↑壁画のシーンがあって

テンション上がりましたドキドキ

このロケ地となった場所へ

行ったことがあったから下矢印




たまに見忘れることが


ありますが


見るたびに面白くなっていくので


最終話まで見たいと思っています。


今さら感満載ですけど、、、


今度こそ!!


実はまだ1本も


ちゃんと韓国ドラマを


見たことが無いの、、、


アセアセあせる


気がつけば


今日はもう


5月5日なんですね。





スーパーでかった


柏もちと


鯉のぼりの練り切り🎏


安かったのに


美味しい練り切りでしたビックリマーク


なんか俄然


上生菓子を食べたくなって


ググってみました。


練り切りのキットが


あるんですね〜ラブ







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村

上矢印

応援クリックお願いします!