緑地公園近くにある

小さな焼き菓子屋さん

『アコルト』カップケーキ

そこで

月に一回くらい

不定期に販売されている

お弁当を買ってみた時の記事です。


akkord(アコルト)さんでは

きのこ型マフィンや

タルトなどの

焼き菓子を販売されていて、

美味しいんですよ下矢印



お店は

ビルの5階にあり

階段で

上らなければなりませんあせる



お店のベランダに

黄色い旗が出ているのが

OPENの目印イエローハート

いざ5階まで上がりましょう。




予約した11:30に

お弁当を取りに行きました。

小さな店なので

密にならないよう

ドアの外で待ちます。

この時間、

まだタルトは焼き上がっていなくて

買えなかった〜。

ざんねーんあせる





予約していた

ねき弁当は、

スープ弁当、950円。

ねきさんは

高槻市にある

お惣菜のお店だそうです。





スープは、

ごぼうのポタージュイエローハート

おかずは、

鮭とじゃがいものガレット風

大葉のジェノベーゼ

キヌアのターメリック煮

ピクルス

玄米ご飯

でしたラブラブ





高槻市の店舗では

お惣菜色々のお弁当も

あるようです。





さて、

ごぼうのポタージュアップ

和風かとおもいきや

クミンやフェンネルで

エキゾチックな味がするドキドキ

美味しい〜ラブラブ





おかずの下に

玄米ご飯。

一見、量が少ないようですが

よく噛んで食べる玄米は

食べ応えありビックリマーク





カップ入りご飯。

最初は足りないんじゃないのはてなマーク

って思いましたが

たっぷりのスープと

玄米で

満足しましたビックリマーク

もぐもぐラブラブ

カップ入りのねき弁当を見て、

『それっぽっちじゃ

足らへんで〜』と言う主人には

おにぎり2個とラーメンを

与えておきましたDASH!

グッド!ウシシ


ねき弁当の予約についてや

焼き菓子の情報は

アコルトさんのインスタで

ご確認ください。

下矢印

豊中市寺内2-3-9-501

080-4707-2095

チョコカップケーキ

不定期な日時での

営業をされていますので

必ずご確認くださいね。




上矢印

クリックお願いします!







cocoemi*のmy pic