先日

美容室に行った帰りに

目にとまった看板は、、、


にほんブログ村 

↑参加中




これ上矢印

江坂パン•洋菓子教室。

へーと思って近寄ると

2Fで製菓、製パン材料や器具を

販売しているらしい。

お気軽にお入りください

の文言をみつけて

入ってみました音譜




エレベーターが開くと

目の前に

パンやお菓子のディスプレイアップ




今年は

外出もままならないから

ツリーを見つけて

嬉しくなったクリスマスツリー

ホテルの煌びやかツリーとか

見に行きたいなぁ、、キラキラキラキラ





中へ入ると

手前がショップ、

奥が教室になっていました。

教室では授業の

真っ最中ビックリマーク





さあ、

店内を見てみましょうラブラブ





専門店ほどではないけれど

基本的な型はありますね。

あんなに探しても

見つからなくて

結局メルカリで買った

マルグリッド型もあるわ。。ショック





パン用の小麦粉や

ドライイーストも

豊富です。




冷蔵ケースに

大きなバター発見🧈

少し前に業スーで買ったけど

次からはココで買おう〜ラブラブ

駅近で便利ですビックリマーク






結局、買ったのはコレ上矢印

要冷蔵の生アーモンドプードルと

チョコレートチップ。

生のアーモンドプードルは

要冷蔵なんですね。

初めて知りました。

大容量ですが

小分けにして冷凍すれば良いと

教えていただきました。





早速、

ケーキに使ってみました。




オレンジとチョコチップの

パウンドケーキ🍊

ちょうど主人の誕生日だったので

旗を立てて

誕生日ケーキになりました。

(ろうそくが無かった…)