日本のデパ地下って

楽しい〜ドキドキ

韓国のデパ地下では

お惣菜といっても

コレ!というものがなくて

ぐるぐる回って手ぶらで帰るなんて

ザラでした汗

そんな経験をしたからか、

日本のデパ地下は

お惣菜もスイーツも

魅力的すぎて

クラクラするわ〜ラブラブラブラブラブラブ

やはり、生まれ育った国の

食べ物が一番ってことかな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大阪梅田には


三つの百貨店があります。


梅田という場所に


ぎゅーっと詰まっているから


さらに楽しいドキドキ





ここは、


阪急うめだ本店


地下一階のスイーツコーナー


んも〜目移りする〜ラブラブ




 


あ、


cororo ラブラブ

こんなに種類があるのね。

というか

デパ地下に常設されているのが

すごくない?




びっくりだったのが


これ〜上矢印


カラフルなボックスに入っているのは


懐かしのハッピーターン音譜





ここは


HAPPY Turn’s

(ハッピーターンズ)


ハッピーターンの


コンセプトショップなんだそうです。


実店舗は大阪の阪急うめだ本店と、


福岡の博多阪急のみなんだそう。


気になる味もあったので


アソートボックスを


買ってみたいビックリマーク




こちら


グランドカルビー。


ポテトチップスも


種類多い〜音譜






ももふくヌードルは、


カップヌードルかな?


一個500円強でしたが


好きなトッピングを


入れられるようです。






さらに、


阪急百貨店には、


日本各地の銘菓を集めた


コーナーがあります。


そこをチェックするのも


楽しみなんです。





銀座の和風クッキーとか


千葉のぴーなつ最中とか。





あっ、


リスのイラストが可愛い


東京の西光亭のくるみクッキードキドキ


夏らしいパッケージで


思わず買っちゃった🍉🐿





戦利品(←ビックリマーク)は、こちら上矢印


千葉のぴーなつ最中4個入り、


glicoバトンドール(アーモンド)、


西光亭のくるみクッキー12個入り、


奇跡的に買えた


アトリエうかいのフールセック小缶。


(↑午後1時くらいには売り切れちゃうの)






久しぶりに食べた


ピーナツ最中。


あれはてなマークこんなんだったっけはてなマーク


もっとピーナツ味だと


思っていたんだけどな。





西光亭の


くるみのクッキー。


さくさく軽〜いクッキーです。


大量の粉糖にまみれているので


要注意上差し


大阪にいながら


いろんな地方のお菓子が


買える幸せ。


ありがたいですドキドキ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ