日本でも人気の

ブルーボトルコーヒーブルーハート

韓国一号店が

この五月にソウルに

オープンいたしましたブルーハーツ


地下鉄2号線

トゥクソム駅1番出口すぐの

赤いレンガのビルです下矢印



1時間待ちとか1時間半待ちとか

聞いていたのですが

そろそろオープンして

3週間経つしね〜と

行ってみたらば

やっぱりまだ行列だった、、、アセアセ





入場制限しているので

外で20分待ち、

中でもまだまだ待ちますよ〜あせる



やっと、店内を見渡せる

位置まで進んできました。

ハンドドリップしてますね〜ラブラブ

このカウンターの左側では

エスプレッソマシーンで作った原液に

ミルクを混ぜて

ラテを作る様子も見えますよイエローハーツ

ミルクが濃厚そうで

めっちゃ美味しそうでした!!




階段まで進んできました。

グッズが並んでいます。

ここまでくると

もうすぐラブラブ




グッズをチェック上差し

ブルーのカップ(多分ステンレス?)

陶器のワンポイントカップ(2万w)

エコバッグ2種類(3万w)

ドリッパー、コーヒー豆くらい。

タンブラーはありません。





やっと

注文カウンターへやってきました。

係りの方が誘導するので

整然としています。




焼き菓子も食べてみたかったけれど

ランチがわりだったので

バゲットサンドにしよイエローハーツ




席はこんな感じ上矢印

壁の奥にもあります。

テイクアウト用のカップが

可愛いので

持ち帰りする人も多く

意外と

テーブルは空いていますよ。



ブルーボトルの近くだブルーハーツ

ここ、自撮りスポットなので

その様子を見るのも

面白かったですウシシ




バゲットサンドイッチ(5,8)は

ハムとチーズだけの

シンプルなのもの。

なかなか美味しかったですよラブラブ

ブレンドコーヒー(5,2)は

この時はスリーアフリカ。

酸味のあるさっぱりとした味でした。




途中で

ミルクを入れて

二度楽しむアップ




やっぱ

ラテを飲んでみたいな。

きっと濃厚で美味しいに

違いないドキドキ




相変わらずの行列ぶり。

しばらくは続きそうですね。。




すぐ近くに

レザーショップがあり

そこでも、

カップなどのブルーボトルグッズが

置いてありました。

(買えるのかな?)




BLUE BOTTLE KOREA 

ソンドン区アチャサン路7

서울 성동구 아차산로 7 


8:00-20:00


コーヒー



お手数ですが
クリックしていただけますと
励みになります↓

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ