松波(ソンパ)区の

松理団通り(ソンリダンギル)

にある

行列必至の麺屋はなび


その店が

新沙にもあると聞き

早速行ってきました。

(S氏、ありがとうございます)





土曜の1時過ぎに行ったら

10組くらい並んでいました。

写真は店を出た時(14時過ぎ)のもの。

14:00-18:00は

ブレイクタイムです。




麺屋はなび

名古屋からやってきた

台湾式混ぜそばの

お店なんだそうです。

へー

楽しみーラブラブ




店の前には

ベンチとストーブ、

温かい麦茶が用意してありました。

お茶を飲みながら

待つこと20分くらいだったかな。





お店の中に入ったら

まず食券を買い、

出てきた食券は

お店の人に渡します。

日本人だとわかり

「日本の味と韓国の味があります。

日本の味にしますか?」と聞かれたので

日本の味でお願いしました。

(韓国の味だと、からいと思う)




中に入っても

待つのね。。

すぐに席は空きましたが。




カウンター式の席が

三列。

テーブルの下に

ちょっとした棚と

充電ケーブル?がありました。




水や調味料などは、

目の前にあります。




やってきました。

一番スタンダードな

混ぜそば

(味玉はトッピング)

肉味噌、生卵、ねぎ、のりなどが

のっています。



刻みニンニクは

最初、小皿に避けておきました。



よーく混ぜて

いただきます。

お酢をかけると

ちょっとさっぱりになります。

かなり量が多い、、あせる

そして

なんか、一味足りない。

ニンニクを入れてみましたが

単調な味で

飽きる。。汗





ほとんどの人は

おい飯を頼んでいました。

残った肉味噌に

ご飯を足してもらえるのです。

無料です❣️

ちなみに、

韓国語では

オイパプと書いてあり

翻訳機にかけたら

キュウリ飯と出てしまいました。

オイ追い

という日本語なんですが

韓国語だと、キュウリのこと。

日本語と韓国語ミックスは

わかりにくい。。

ウシシ

口の中が

ニンニク味になってしまったので

次はあの人気カフェへ。

続きます。

ルンルン

麺屋はなび

ソチョ区カンナムデロ101アンギル18-1

서울 서초구 강남대로101안길 18-1


火〜金11:30-21:00

土日11:00-21:00

ブレイクタイム14:00-18:00


月曜、第3火曜日、定休。


ラーメン



お手数ですが
クリックしていただけますと
励みになります↓

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ