ハロン湾ツアーが終わり、

ホテルへ一旦戻ってから

夕食へ走る人


大晦日のホアンキエム湖辺りは

大勢の市民で

賑わっていました。




ライトアップも

大掛かりで綺麗です。

旧市街の

バインミー屋さんを

目指したのだけれど

休みだった。。汗

途中のベトナム食堂は

料理を出すまでに50分かかると

言われて、断念。。汗

大晦日だもんね。

特に旧市街の店は

休んでいるところが多かったです。






結局

ホアンキエム湖北側まで戻り

LEGEND BEERに入りました。

ビアハウスですが

フォーや生春巻きのメニューがありました。

DASH!

全て売り切れ。。汗

やっぱ大晦日ぐすん




レジェンドビアーがあるのは

湖の北側にある

ロータリー。

この辺りのお店は営業しています。

夜遅くなると

車は通行止めになり、

カウントダウンのステージが

組まれていました。

湖の北側と南側で

カウントダウンやるんですね。




ホアンキエム湖沿いを

ぶらぶら歩いて南側にある

ホテルへと戻ります。

夜になると風が心地いい〜音譜




夜遅くまで

子供たちもはしゃいでいます。

赤い服が可愛い💕

そして

風船売りが多い🎈





途中

私も買い食い。

お洒落なアイスクリーム屋さん

FANNY東京タワー

美味しかったけどね。

支払いの時、びっくりガーン

確か130,000ドン(620円くらい)

ハーゲンダッツ並みだったあせる




ハノイっ子たちに人気だった

アイス屋さんは、ここ上矢印

かなり広ーいアイス屋さんが

人でごった返していましたよービックリマーク

(写真は人が引いた後)

一時は歩けないくらいの人でした。





オペラ座前のステージには

人が集まり始めていました。



若い女性が

ステージで

ゆる〜く踊っていましたよ。

韓国みたいに

ミニスカボディコンでは

ありませんウシシ




ステージの後ろのオペラ座も

ゆる〜く

プロジェクションマッピング。





ホテルの前に

ベトナム🇻🇳国旗の

可愛い車🚘スズキだね。





部屋に戻ると

ルームキーパーさんから

メッセージがドキドキ

枕チップへのお礼と

新年のご挨拶。

お花も飾ってくれてた。

ふふ音譜




ベランダから

カウントダウンを

見ることができます。

カウントダウンが始まる頃には

すごい人ラブラブ

新年5秒前ーDASH!





カウントダウンの後は

湖方面から

花火が上がりました🎆



若干見切れていますが

部屋から見られましたよーラブラブ

ベランダのあるオペラビューの部屋を

リクエストしておいて

良かったです。



お手数ですが
クリックしていただけますと
励みになります↓

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ