今日のソウルは

日中も氷点下雪の結晶

でも、

マイナス10℃以下に

ならなければ大丈夫ビックリマーク

クリスマスマーケットに

出かけました。


ポチッとお願い!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


朝起きた時の気温がコレ上矢印

昼12時でも

−6度でしたよー雪の結晶





やってきたのは

ソレマウルの

Gingko公園です。

ソレマウルは

ソウルのフランス村🇫🇷

そのコミュニティだけの

小さなクリスマスマーケットです。




お目当は、コレ上差し

フランスのバターIsignyや

ブリーチーズなどが

3個1万wonという破格!!

イズニーバターは

百貨店だと、9,000wonくらいで

売られています。
 
それが3個10,000wonなら

買うでしょ!?





ギヨームは

必ずイベントには

出店しますよね。

行列できるほどの

大人気ラブラブ





かわいいブタさんの

rillettes(リエット)も

売られていました。





協賛している会社

デロンギのブースでは

ロゴ入り手袋、帽子、カップなども

売ってましたよ。

ベアちゃん、8,000wonドキドキ

3,000wonのドリンク付きなら

買えばよかったかなぁぼけー




戦利品はこちら上矢印

イズニーバターとブリー、

フランス人ママさんたちの

手作りパウンドケーキドキドキ

シュトレン買いたかったんだけど

28,000wonのしかなくて

断念しました…汗




滞在時間15分ほど(笑)

次は

漢城大入口(ハンソンデイック)駅まで

移動して

ヨーロピアンクリスマスマーケットへ。

こちらの方が

大規模なマーケットですクリスマスツリー

が、

本場のクリスマスマーケットとは

大違いDASH!

クリスマスツリーの

オーナメントや雑貨なんかは

売っていません。

ほぼ、

食べる&飲むだけですが

ヨーロッパ各国のブースが

出ています音譜




間違えて買ってしまった

クリスマスワイン🎄

Vin Chaudじゃなかった。

(別のブースにあったわ)





ホールケーキは

カットして売っています。

これも美味しそうドキドキ




肉肉〜ドキドキ

シチューを添えてくれます。

何処の国だったかなはてなマーク



ポーランドの

ベローギ。

美味しかったドキドキ




ステージでは

クリスマスソングで

盛り上げてくれていました。




ソレマウルは

一日限りでしたが、

こちらは

9日(日曜日)も

やっています。



地下鉄4号線

ハンソンデイック駅2番出口すぐ。

12:00-19:00です。

サンタ



お手数ですが
クリックしていただけますと
励みになります↓

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ