12月に入ってから

今住んでいるアパートも

クリスマスムードクリスマスツリー

ロビーには、クリスマスツリーが飾られ

インターホンの呼び出し音も

クリスマスソングになっていますサンタ

(ま、ここまでは例年のこと)

{7AB4D30C-7C13-40CE-AA77-92ED29F37AA5}

で、今日、

地下3階の駐車場にある

資源ごみ置場に行ったら

ここでも、クリスマスソングが

流れていましたクリスマスベル

これって必要はてなマーク

普段は音楽など流れていません。



{27554449-741A-4EFE-BF47-0F1C0A66A31B}

さて今日は

久々にヒットだったお店です。

先日、友人とランチしてきました。

場所はチャムシルの

ロッテワールドモール地下。

新しくなったフードコートの側にある

편펙집 (ピョンペクチブ)という店です。


{DD5721A6-440C-44D3-8810-723A408447CE}

牛肉のせいろ蒸しが

11,000ウォンビックリマーク

黒ブタしゃぶしゃぶが

13,000ウォン、

エビの醤油漬け、カンジャンセウご飯も

7,000ウォンという安心価格です。



{1B8FCD04-762E-4406-8512-164190F724CD}

ソコギピョンペクチム(牛肉のせいろ蒸し)

を二人前とご飯を注文しました。

並ぶパンチャンは、

エゴマの葉、キムチ、

唐辛子煮物、ふりかけ海苔。

三連皿には、

コチュジャン、わさび、粒マスタード

が入っています。



{15589A69-647E-4B64-8830-CEA1240A4B54}

せいろを蒸す鍋には

胡椒などのスパイスが入ってる!

これは、期待出来る気がするドキドキ



{AA46BEC3-BDEB-4445-B98A-00426892A507}

そして、

せいろがどーんとやってきました。

蒸し上がりを知らせる

タイマーが載せてあります。



{E68AB8B0-F32A-45D5-AE79-5360BF26F0EF}

モールの中は

乾燥していて暑いので

ビール、いただきまーす生ビール



{07F07B17-9132-4124-B2F6-E42B2FDF5FD5}

まだかな、まだかなぁ〜。

ビールを飲みながら

待つこと6分。


{592B25C0-F97D-47DD-9E4B-339341D2F8BC}

店員さんが

せいろの蓋を取ってくれました。

おおおーラブラブ

キレイに並ぶ牛肉アップ

お肉の下にはもやしが敷き詰めてあり、

ネギの青みも加わって

見た目もキレイキラキラ


{C537EFF9-C211-4356-A544-17C5E8A1759F}

タレにつけていただきまーすビックリマーク

う〜ん美味しいドキドキ

薄切りのお肉は食べやすいし

このタレが旨いドキドキ

柑橘香る、ポン酢っぽいお味です。



{17650835-D217-46B2-B145-F6D543FBCAEF}

エゴマの葉がたくさんあるので

韓国風に、巻いて食べてみます。

粒マスタードも、悪くはない。



{5549D8F5-2FD4-4A01-9912-177515E6636E}

コチュジャンもやってみたけど、

やっぱり、ポン酢ダレが一番合うビックリマーク

もやしもワシワシ食べられます。

白ごはんに甘いふりかけ海苔っていうのも

韓国料理には合いますね。



{A4E6266B-C689-46D6-8056-8E0ED93EFC46}

隣のテーブルでは

韓国女子がお一人様で

カンジャンセウご飯を食べていました。

一人ご飯するかたも増えてきているようです。

このせいろ蒸し、

リピ決定!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村クリックお願いいたします!