きっかけ | 巨大卵巣嚢腫と戦ったブログ

巨大卵巣嚢腫と戦ったブログ

粘液性の卵巣嚢腫(一部充実性)の手術についての体験談ブログです。





そもそも何故、卵巣嚢腫という病気が発覚したかなんですが....


卵巣は別名サイレントキラー(沈黙の臓器)とも言われていて

異常が起きたとしても分かりづらい臓器だそうです。




なので、私自身も指摘をされるまで全く気付かず....
ただ太っただけだと思い込んでました(笑)










というのも、風邪を引いて病院へ行き、
お腹の触診をしていただいたところ…先生が顔をしかめてしまったんです。




そして言われた言葉が、












『あれ?妊婦さん?』でした(笑)






ちがいますー!!!って叫びかけました(*_*)



学校に通いながらバイトもして…友達と遊んで…と毎日楽しく過ごしていたので
子供が出来てるなんてまっっっったく考えられませんでしたε=╭(  °_° )╯



というより彼氏がしばらくいません(笑)







そのまま唖然としてる私に、
先生はすぐエコー診察をしてくださいました。


妊娠していないのにこのお腹はおかしい。

そんな事を言われてしまったら、すごく不安になって
泣きそうになりながらエコーを見つめてました(。_。)









そしてエコーで写し出される映像は、私が見てもよくわかりませんでしたが
先生曰く『お腹全体に液体が溜まってる、おそらく卵巣嚢腫というものだと思う』とのことだったんです…!





その時に初めて、
なにかとんでもないことになってるのかな…?と思い始めました。







そして先生がすぐに紹介状を書いてくださり、
CTを撮りに別の病院へ行きました。




この日は、その足でCT写真を撮りに行き帰宅しました。







Android携帯からの投稿