Stay Hungry. Stay foolish. | Coco de Mer | Blog

Stay Hungry. Stay foolish.

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられましたね。


2005年。


まだ私がM美術館で勤めていた頃、すでに

外資系のヘッドハンティング会社でパートナーに

なっていた友人が、ある方のスピーチに感動した!

とメールで本文を送ってくれました。

それがスタンフォード大学卒業式での

ジョブズ氏のスピーチだったのです。


以来、わたしはスピーチの一部をメモにして

何か苦しい事があった時、迷った時には手帳からそのメモを

出して読み返し、勇気をもらっていました。


数々の素晴らしいアイディアを実現させて

世の中を変えて行った彼は「生き方」を通して

数えきれない人たちの人生にも影響を与えています。


和訳付きの動画がありました。