https://x.com/kuu331108/status/1771839290802090425?s=46&t=8hABnPX4ZIZ6DNWa_TbSdA



こんな国にしたんは誰やねん⁉️

と言いたいところやけど...自分達なんよ❗️



糞みたいな政治家を選挙で選んだ結果が

これやもんね。



まぁ入れる候補がいなかったっていうのも

あるけど…。


もう人任せにしたらアカンねんて!


自分で動かなあかんわ❗️



泉房穂さんの書いた

"社会の変え方"と言う本があるのですが...



そこにこんなことが書いてありました。



私たち一人ひとりに政治を動かす力があります。


あなたも冷たい社会を変える力を持っています。


Twitter、ブログ、何でもいい

まず自らが声を上げる。


その言葉が伝わり、世の中を変える。


より良い社会へと変化を起こせます。


それが、今からでもあなたができる社会の変え方。


あなたはそれを既に手にしています。


スマートフォンからつぶやくだけでも


政治の大きな1歩となっていくのです...等


"政治なんて誰がやっても同じ"と考えるのは


大きな間違いです。


誰を選ぶか市民一人ひとり、あなたの選択が


政治を良い方向にも悪い方向にも変えていきます。


"どうせ何を言っても変わらない。"


そんなマスメディアを駆使した


ネガティブキャンペーンに騙されてはいけない。


政治を変える事は決して無理なことなんかではない。


政治は変えられるし変わりますなどなど…。


望ましい政治に変えるために


私たちは何をすればいいのかということも


この本には書いてあります。


この本、読んでみて欲しいです。



変わらないのは私達の責任です!




ほんまにその通りやと思います。


かえなあかんで❗️😤


日本を守らなあかんねん🇯🇵‼️