ベネディクト教皇は
見た目でかなり損をしていると思います。




最近

ジェイソンモーガンさんの書いた

バチカンの狂気

という本を読みました。





そうだろうなあ〜と思いながら読んだのですが

初めて読む人はビックリ仰天‼️ですよ。




数えきれない金銭的スキャンダル!


男娼ビジネス!


小児性愛モンスター!


児童への性的虐待!






現在では

バチカンこそがカトリック信者にとっての

最大の脅威であると

信者は気づき始めたようです。




今のフランシスコ教皇はかなり問題のようで

反人間的でカトリック教会と

正反対の考え方を持っている人を

好んでバチカンに関わらせている

とも書いてありました。ドクロ





まともな少数のイエズス会士も

いるようですが、抵抗できないようです。あめ




今や極左のためだけに働いているような

状態だそうです。叫びダウン





バチカンと戦う聖職者たちもいるそうですが…。





この筆者は

日本の保守と伝統的カトリック信者は

心が通じると書いていました。




国の指導者が

上から秩序を押しつけるのではなく

まず家族、隣人、町内の人々と

どんどん大きな集団となって

他人に心を配り、人の気持ちと

幸せを気にかけていれば

自然に社会は平和になり秩序が出来

それが保たれると

カトリックは教えています。



日本の社会の根本的な考え方と

とてもよく似ていると思いませんか?と

問いかけています。




まさにそうです。



本来の人間のあるべき姿だと思います。

みんなが気づいてそういう世界に

変えていく必要があります。

日本こそ立ち上がったらええのに...。

って人任せにしたらあかんねんなあ。



自分にできることをせなあかん。

世の中は今本当に、とんでもない方向に

向かおうとしてます。ネガティブ





最近、多様性とかって言葉聞くと不愉快になる.....。









ほんま難義な世の中や、しらんけどキラキラ天使キラキラ