私の今年の吉方位は
西、北西なので
今日は西に向かいました。




休暇はいいですね。
仕事の数字が
気になりますがびっくりびっくり




佐用都比賣神社⛩
に行きました。
(さよつひめ)と読みます。









御祭神は


主祭神    素盞嗚尊
配祀神    天児屋根命
             あめのこやねのみこと

                     大国主命
                   おほくにぬしのみこと

              誉田別命
                  ほんだわけのみこと




播磨風土記に見る
此地方開拓の祖神














梅の木が、ありました。






これを読んだときに
胸がいっぱいになり、
泣きそうになりました。




これこそが、 キラキラ
神様の奇跡です。キラキラキラキラ



この方は
おそらく心清く正直な
神様に好かれるような
方だったのでしょう。









折角、佐用郡に来たので
岡山まで車を走らせ津山へ。




美作総社宮です。⛩

主祭神は 大己貴命
         (おおむなちのみこと)=大國主命







社殿の造りは中山造り。
入母屋妻入りです。



豪壮で、華麗です。



国の重要文化財に
指定されています。




津山市内を車で走りましたが
明るくて静かな素敵な街でした。



キラキラ三日月では、また⭐️⭐️⭐️⭐️