御一日参りです。


右股関節が
かなり良くなったので
今日は、お礼参りに
奈良の 大神神社へ
行きました。


以前 三輪山に
登った時に
足が、良くなりますようにと
願掛けをし、


その後、
スイミングで
かなり効果が出て
気になっていた整骨院で
診察してもらったところ
劇的に良くなり
本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。


痛みがひどい時は
仕事が続けられなくなり
生きていけなくなるかも?
歩けなくなったら
どうしよう?
など不安に駆られていました。


三輪山に登り
神様にお願いしたところ
神様は
願いを叶えて
くださいました。


今はもう歩くことに
意識を向けなくとも
普通に歩けるし、
ジャンプや、少し走ったり
出来るようになりました。



神様が助けてくれたのです。




日頃から
お酒は全く飲まないので
お酒の事は全然判りません。
店員さんに聞きながら
このお酒、神様に
気にいってもらえるかなぁ
などと考えながら、
阪急デパートで
お酒を購入し
奉納させていただきました。


一日は朝一があるし
お店もたくさん出ていて
とても賑やかでした。




食事をしてから




大和神社へ行きました。





万博公園のポプラ並木みたいです。






長い参道です。








御祭神は大国主神です。


大国魂大神  
【おおくにたまのおおかみ】
と読みます
八千戈神  
【やちほこのかみ】
と読みます。

は、どちらも
大国主神の異名です。











海との関わりが 
深い神社だそうです。
戦艦ヤマトが
沈没した際に
亡くなった人々の霊は
末社・祖霊社に合祀され、
境内には
戦艦ヤマト記念塔が
建立されています。

















何度もお参りしたい神社です。
大国主神は大好きな神様です。



では、また⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎