大阪府富田林市にある

日本三不動の一


瀧谷不動尊に行きました。

眼病平癒  厄除の霊場 です。













二度目のお参りです。












お参りをすると
ちょうど護摩祈祷を
されるところでした。



護摩祈祷とは炉の中に

お不動様をお招きし、

そのご加護を願うものであり、

お不動様の衆生済度のお心が

大火焔となって燃え上がり、

私たちの願いが清められ、

清浄な仏様の御誓願に

かなうことです。







眼病に、ご利益があると、言われています。








100円でドジョウが








川にドジョウを流しました。










 四十九日をすぎていなくても
お不動様はお参りできます。


お不動様は
故人の業を焼き尽くして
浄化してくれ、それは冥福に
大いに役立つということです。




                               
              ⭐︎  富田林市彼方1762にあります。⭐︎