今日は七夕🎋
夜も晴れそうです☺

朝から近くの里山へ行きました。
笹を少しいただきました。
笹を持って歩いて行こういたら、知らないおじいさんに七夕ですか? と声をかけられました。
その方も何かを採りにこの山に入る様子です。


昨日枯れそうだったコリアンダー(パクチー)が室内のエアコンをいれた環境で元気に復活。
観葉植物みたい。室内のほうがいいようです。
昨日、主人と話していてまた一句できました😊

パクチー臭 カメムシみたい こりゃなんだ~(コリアンダー)

笹はとりあえず花瓶に挿しました。
短冊に願い事を書こうかな。
息子のひーが得意のおりがみで飾りを作ってくれるといいのだけど、どうかな。