4月から始めた市民農園での野菜作り。

いまの畑はこんな感じ。

わざと雑草をはやして、雑草を刈ってマルチングする、という自然農法で育てています。

 

 

これ、旦那です。当初は息子と二人で畑をやろうと思っていましたが、息子はあまり畑にこなくなり、なぜか旦那が率先してせっせと雑草を刈ってくれています。

気分転換になっていいようです。初めて共通の趣味ができたかも。

 

 

 

 

 

なぜかたくさん、植えてもいないカモミールが育っています。前にこの区画を借りていた人が育ていたのかも。

 

15㎡の小さな畑で毎週10リットルのバケツいっぱいにカモミールが採れます。

 

 

畑の後のお楽しみはカモミールティです。旦那が「なんかいれてる?」というくらい甘いです。予期せぬ楽しみです。

 

下記の方の本を参考にやっています。