雑誌「ビッグイシュー」の表紙の猫ちゃんがあまりにかわいいので表紙買いしたのですが、こちらの猫ちゃん、映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」のモデルとなり、実際に演じた実在の猫ちゃんだそうです。

 

路上生活をしている主人公の家にケガした野良猫がやってきて、という実話を映画化したそうです。

ビッグイシューも映画に登場します。

 

雑誌を読んでいて、この映画みてみたいな、と思っていたら、ちょうどABEMAで無料視聴していました。

 

あと3日無料視聴できるそうです。

昨日の花束といい、雑誌を購入した金額以上にいいことがありました照れ


このボブ、ピカチュウみたいに肩にのります。私が最後に飼っていたポピーちゃんも、ボブと同じチャトラの猫で、肩に乗りました。肩にのせて、一緒に外に行ってお散歩したいな、と思うことはありましたが、やっぱり外は危ないから、行きませんでした。

 

もう、猫を飼わなくなって、1年すぎたんだな。ようやく猫のいない生活にも慣れてきたかな。

 

この映画にでてくる主人公と仲良くなるベティのように、息子のひーがひどい猫アレルギーで喘息持ちなので、猫は大好きだけど、もう、飼えない。

映画でがまんです。