また1か月近くブログが空いてしまいました。

 

その間、突然ですが、先週から市民農園を始めました。偶然市の広報で募集をみかけ、応募したら抽選で補欠3番とのことでした。これはだめかな、と思い、民営の農園を借りようかな、と思っていたところ、市からお電話があり、無事、一区画借りることができました。

 

借りるときにJAの方がきて、まずは石灰を入れて1週間、と言われたので、素直に従って、息子のひー(こんど小5)とともに石灰を入れて耕してきました。

 

普段動かない息子ですが、心に火がともると夢中で作業をするところがあります。

大雨にもかかわらず、レインコートを着て作業しました。

 

 

わたしは、股関節痛や腰痛があるのでぼちぼちやっていきます。

あわよくば、これでひーの野菜嫌いもなくなればいいなあ、とか思いつつ。

楽しみます。