昨年末、思い立ってケーブルテレビを解約しました。


いつもテレビはtv stickを握っているひー(小4男子)がネットフリックスのアニメかyoutubeしか見ず、テレビ番組は一切見ません。親はテレビ番組をたまに見てもつまらなくてすぐに消してしまいます。


先日、営業マンの20代の男の子と話していたら、そういえばテレビは置物になってる、と言っていました。


このお正月の能登半島の地震や飛行機事故についてもスマホで情報を見るだけで十分だと思います。


あと、ときどきラジオをアレクサから聞いています。それで十分。


ただ映像を見て心みだされるより、できることをして経済をまわして現地へ寄付するほうが、どれだけいいか、と思うのです。