今週、一回も一口も甘いものを口にしていません。えらい、私!
食後にフルーツをちょびっとだけ。
朝一でオメザにキャラメルとコーヒーもやめました。
アイスもやめました。
でも体重はほんのちょびっとしか減ってませんでした。


 

 

今までの体重計は聞いたことない中国製の体重計を Amazon から買ったものだったので、それを捨てていました。その後買わないで、この暑さが来て、ストレス解消に甘いものを食べていました。

そして、脂肪肝と自己免疫性肝炎になってしまい。

とりあえず脂肪肝解消のために、食事を変更。

それと共に体重計も上記のものを買いました。

日本の中小企業の商品だそうです。

開発に2年かけ、パーソナルトレーナーの資格も取ったという、お手紙が入っていました。ちょっとグッときました。


やはり、中性脂肪も高めみたいです💦

これからもこの体重計と共に、食事療法続けます!