翌日は小田原から2駅先の無人駅「根府川」へ。

予約していた美術館「江の浦測候所」へ送迎バスで向かいました。


ここ…怖かった! 向こうに置き石があって、そこから先は行けないという目印なんですが、そこまでも怖くて行けないです!
海がきれい。空もきれい。緑もきれい。
屋久杉のテーブル。開放的な美術館。

何より美しいのは自然。
空間。

ただし暑いです!
ほとんどが屋外の美術館なので、気候のいい時がおすすめです。昨日は暑かった。🦟がいるし🌷もほとんど終わってますし。

また来るなら藤の季節かアジサイの季節、秋の紅葉がいいな。
ただし、二日前までの予約制なので天候や体調をを気にしながら予約を取るしかないですね。

家に帰りましたが、すぐに家の中を掃除しまくってしまいました。
あの綺麗な空間に刺激を受けたのだと思います。

美意識の向上のために時々行きたいなと思いました。