某YouTubeを見た子供達が、

サファリパークへ行きたい!と。


富士サファリパークへ行くことにニコニコ

コロナ前に行ったきり久々のサファリパークアセアセ


会員カード、3人くらい無料になるポイント貯まっていたのに…今は廃止で存在しない。
ちくしょー。久々すぎました。

こりゃ、事前の予習が必要だ。


ネットの会員登録をして…

エサあげ体験は当日の9時ネットで予約スタート。ジャングルバスは1割が事前ネット予約で9割が当日並ぶ…


予習をしっかりした結果。

9時オープンだけど…これ、早めに8時前には到着しなきゃダメじゃない?ガーン


よし、前泊だ!

今の時期なら我が家でも可能な車中泊車

足柄SAにて。

夜食も美味しいキョロキョロ
23時にガッツリ食べる(笑)

お手洗いもキレイだし、更衣室やメイクルームあるし最強なSAだおねがい

翌朝の景色。気持ちいい〜キラキラ

そしてここからは30分ほどで到着!!

8時15分。
日曜日だったのでまだ20台くらい待機。
GWとかだと100台以上はいるそうですびっくり

開演前は車で待機。

お手洗いは場外にもあるので安心ウインク



8時50分。早めにオープン!!
皆、車をとめたら…ダッシュガーン怖っ。
お目当ては当日枠のジャングルバス。
小学生以上から乗れるスーパージャングルバスが特に人気で…9時半には売り切れてたびっくり

当日ネット予約のエサあげ体験は…
クレジットカード読み込みエラーのせいで
競り負けました…
9時1分には完売ショボーン
ディズニーの予約合戦レベルでした。。

我が家はジャングルバスを2回分予約笑
12000円。。。宿泊費0円にしたからここで課金しましたニヤリ

近〜!!子供達大興奮ラブ
間の時間でふれあい動物園とかを見て回り
めちゃくちゃ楽しめた様子ウインク


気づけば7時間くらい滞在(笑)

お昼も間で食べましたが…
持ち込み可能なので、持ち込みをおすすめ笑
レストランは11時くらいから行列で大変そうでした笑い泣き

外でぽかぽか気持ちいい飛び出すハート


桜もきれいだった飛び出すハート

自家用車で最後にまわると、写真とりやすいです!車がキズつかないか…汚れないか…という心配はなかったですよー。

勾配が多いので、足の悪い方やベビーカーはまわりずらいかも。。


たくさん遊んで夕方…
帰るのも疲れて急遽もう一泊することに(笑)
翌日は振替で学校休みだったので準備は一応持ってきてましたてへぺろ

つづく。