5ヶ月が過ぎ | anyoの日記♪♪♪

anyoの日記♪♪♪

何気ない日常の事
楽しいこと辛いことなど
思いのままを日記にしてみました♪

今日は凄い雨です☔️

我が家大規模改修工事中でして…

マンション全体が足場を組まれてて

1日中薄暗い日々です

雨だと一層憂鬱な気分になりそうです

ベランダに職人さんが入ると

はなちゃんが物凄い吠えます笑

早く終わったらイイのになぁ…


そんな中ですが手の方は未だリハビリ中です

今月で術後5ヶ月です

装具も外れてだいぶ使えるようにはなりました

親指を曲げ伸ばしはまだまだですが

できない事よりできる事が増えてきました

それでも摘む力が弱くゴムのチューブで

リハビリして筋力アップを目指してます笑 


中には曲がるけど外へのそらしがこの程度です

親指の関節をプレートで固定しているから

元のようにはそらせないようです

傷口はやはりケロイドになってきたので保護


最近蕁麻疹がひどく

皮膚科にも通っててケロイドも診てもらったら

日焼けも良くないから…気をつけてと言われ

それにちょくちょく傷の部分をぶつけてしまい

刺激を与えるのもダメみたいなので

このテープで保護してみてます


まだまだ完全ではないものの

母指CM関節症の痛みから解放されたので

時々ある疼痛などは我慢の範囲ですね

ほんの些細な事がまだできないのが不思議笑



あとは半年一年…と日にちがお薬かなぁ💊



月1美容院でヘッドスパとカットへ

久々かなり後髪スッキリ切りました

夏に向かってスッキリバッサリ


なんなら刈り上げ…笑

いえいえおばちゃんはそこまではやりません

白髪も個性…と開き直り

グレイヘア4年目になりますね笑


白髪染めのストレスから解放されて

染めない選択をした私…

たまには黒髪もありかも…と思うけど

60代白髪頭を満喫です笑



老眼もかなり進み眼鏡作り直し中…

歯も入れ歯作り直して中…

…とあっちもこっちもですが

気持ちだけは前を向いて…です


あっちもこっちもと言いつつも

まだまだランを楽しめてるので

走れる内はまだ大丈夫!

そんな気持ち上げ〜で頑張ってます



そんなこんなな…

術後の私の親指姫の現状でしたぁ


つまらないお話し…長々と

読んでいただきありがとうございました💕