もうすぐ5ヶ月か… | anyoの日記♪♪♪

anyoの日記♪♪♪

何気ない日常の事
楽しいこと辛いことなど
思いのままを日記にしてみました♪

今日は手の通院日でした

リハビリと診察

レントゲンも撮りました

骨は着いてますからたくさん動かしてください

毎回同じ事言われてますね

リハビリも…

どのくらい親指が曲がるか関節の角度の測定や

どのくらい力が入るかの測定などなど…

理学療法士さんと動かすリハビリ

固まった関節を柔らかくなるように


最近はまだまだ100%とはいかないものの

家事もなんとかやれてます

固くなった関節は毎回すぐには動かせないし

でもお箸でご飯もなんとか食べれるし

タオルもなんとか絞れるかなぁ…

ただ何かを掴む事がちょっと難しいかも

とくに小さなものは掴みにくいかなぁ…

…とそんな感じですが

日に日に良くなってる感じはします


この間はゴミ箱に傷口をぶつけて

痛〜っ!ってびっくりしました

気をつけないとまだまだダメですね


…でも術前よりは痛みがなくなり

今は手術して良かったかなぁ…と思います


まだまだ不自由ではありますが

リハビリもまだまだ続きそうですが

日にちがお薬と思って頑張りましょうかね笑



なんでも歳のせいなのか

歯の治療もまだまだ終わらずでして

奥歯の部分入れ歯また作り直しだったり…と

あっちもこっちもで嫌になりますが

抗うことなく受け入れましょうかね笑



…で今日の病院帰りのカフェでのお楽しみ

本を読んだりスマホをみたり

このお一人様時間がたまらなく好きです

ランニングしながら好きな曲を聴くとか…

誰にも邪魔されないお一人様時間

必要必要笑



そうそう

このおにぎり…

美味しかったですよ笑


そんなこんななもうすぐ5ヶ月になる

私の親指姫でしたぁ…パー