自分がエゴまみれすぎてアウトプットから逃げました | ♡love yourself♡

♡love yourself♡

✴︎自分を愛する
✴︎自分軸で生きる
✴︎好きなことをするって、どんな世界なの??

恋愛に依存して、
いつも人と比較してた自分から自分軸になりたい!
自分に向き合うと決めた私の奮闘日記です ♡

AOコーチングが気づけば

あと一回 😭 😭 😭

今日のAOコーチングで、
アウトプットの大切さに、はっ!!とさせられたよう。滝汗滝汗

詳しくは、大好きなゆりゆりさんのブログで読んでください🥺笑笑
↓↓

私は、ブロガーでも、SNSをビジネスにしてるわけでもないのに、

ちゃんとまとまってから

読みやすいように工夫してから

書かないといけない と思ってたし、

自分のこと赤裸々に書く勇気がなかったし、

だからずーと書けなくて、

でもアウトプットしたい!と思ったからはじめたのに。。

だからもうそのまま書こうと思います笑



少し前、

昔の自分を見るような、そんな日々が続きました。

私は、

認められたい!
こう見られたい!
でもこうは見られたくない!
負けたくない!
嫌われたくない!
でも踏み込まれたくない!
舐められたくない!
愛されたい!
私がどんなことしても愛し続けて欲しい!
常に1番が良い!
チヤホヤされたい!
すごいと思われたい!
寂しいのいや!
ひとりはいや!

もう、書ききれないほどのエゴがありました 真顔

とりあえず、

自分のことしか、考えてなかったです。

自分のことしか考えずに、

他人に埋めてもらおうとしていました。

自分の人生を人にすべて任せて、

自分では何もしない

ただ見栄を張って、病んで、

助けて〜愛して〜と言ってる感じでしょうか。

彼のことを相手のことを考えてるフリして、

頭の中はいつも自分を愛してもらうことばかり。


いやほんと、しょぼすぎて、沈没。

でも沈没してることも、エゴですよね笑

てか、エゴだ〜とか言ってる、私も、もはやエゴ真顔


それでもその時の自分は、一生懸命に

埋めて埋めて何かで、人で、男の人で、

そのときの寂しさを埋めてたんですね。

頭では『満たされない』ことを知りながら、

自分の孤独感とか、

本当は頑張りたいこととかを、

見ないように蓋をするために、

他人にすがって忘れる .... 真顔真顔


でも、恥ずかしいから、見栄っ張りだから、

すごく見られたいから、

そんな自分は出せませんでした。

『人にどう思われるか』を1番気にしてるから。
(だからアウトプットも苦手なんだ、、)

それでも、ここで今までと同じ選択をしたら、

また同じことだ....

そう思って、先週のAOコーチングで、

寂しさを恋愛や男の人で埋めて、満たされなくて、
撃沈して、自分の孤独を見れなくて、

そんな自分を、行動を全て話す!と決めて、

話しました。

たぶん、人生で初めてこんなに、
赤裸々に話しました。

いつも見栄を張っていた私は、

『綺麗事』でしか人に話せないから、

どこかに『嘘』が含まれた話しか出来てなかった...ゲロー


だから正直に話して、それを聞いてくれて、

受け止めるでも突き放すでもない、

そんなフラットなAOコーチングの雰囲気に、

とんでもない自分!!! も、

冷静にフラットになっていきました。


私は本当はこんなにエゴと見栄ばっかりで、

今まで、いつも何か怖くて、尖って自分だけを守るようなそんな人間だったことが、

とにかく恥ずかしい!!と思ってたんですけど、

まずは、

『出来ることをちゃんとしよう』

と思った 。


とりあえず目の前にあることを

一つずつ、ちゃんとして見ようと思ったんですよ。

そして、現実の自分をとりあえずゆっくり見てみよう。と。


そうして当初決めた通り、

今月、7月いっぱいは、自分に精一杯向き合う時間を優先しよう!と。

♡目の前のことをとりあえずちゃんとしてみる

♡本当に必要な情報だけに絞って見る

を徹底して、、、、


とりあえず、

少しスタートに立ったかな?と思います😌


Eri♡