私はまだまだマインドを整えてるところ | ♡love yourself♡

♡love yourself♡

✴︎自分を愛する
✴︎自分軸で生きる
✴︎好きなことをするって、どんな世界なの??

恋愛に依存して、
いつも人と比較してた自分から自分軸になりたい!
自分に向き合うと決めた私の奮闘日記です ♡


今日思わぬところから

ここ何日間かのモヤモヤの答えがやってきた。


ゆるエコがきっかけで、知り合った

りえさん ♡♡が、(@rie4588)

インスタで流してくれた過去の向井ゆきさんのブログ。




いい方向に進んでいるってわかっていても、

不安、そして過去の自分が邪魔して、

恐怖心から行動してしまうことが

私にはあるのです。

私は

恋愛に振り回される依存するあまり

自分を犠牲にすることが多かった。

それは

嫌われる 振られる 1人になる

ことが私にとって怖いことだったから。

誰に強制されたわけでもなく、

嫌われないように相手に合わせてた。


それを

『自分を大切にする』ことにフォーカスして

行動していると、

恐怖心が出てきて、

え、尽くしたほうがいいかも?
謝ったほうがいいかも?
もっとこうしたほうがいいのかな?
すがったほうがいい??

と、自分のことが信じれなくなる😂

まさにそんな時期だった私。


失恋から

素敵な縁に恵まれて、
頑張るぞーー!!!!と思って

数ヶ月、少しずつ、

これで合ってる?と不安になっていた。

そんなモヤモヤしてたこの数日。


りえさんのストーリーでこの言葉を見て、


『大丈夫!!
 合ってるかは自分で決めていい!』


と思えた。

ゆきさんの、

『私たちはそもそも幸せになるようになっている』


ということばをベースにすると、わかりやすい。


幸せになる!と決まっていたら、

私はどうするかを考えてみること ♡

そうすると、

恐怖からの行動はなくなる ♡



まだまだ、

マインドを整えているところの私。

たくさんの方に力をもらって、

好きなマインドにたくさん触れて、

自分を生きよう!と思います😌


Eri ♡