自分辞典との出会い  | ♡love yourself♡

♡love yourself♡

✴︎自分を愛する
✴︎自分軸で生きる
✴︎好きなことをするって、どんな世界なの??

恋愛に依存して、
いつも人と比較してた自分から自分軸になりたい!
自分に向き合うと決めた私の奮闘日記です ♡


年明け、どん底だった私に、
『自分辞典』のセッションをしてくれた
葉月そら 先生 ♡ ♡

→自分辞典とは?→ https://jibun-jiten.com/




私は、🍊オレンジ🍊という結果に!

最初は、本当に当たってるのかな〜なんて思ってましたが、

『道を聞かれやすい』

というので、

え!?むしろ聞かれない人いるの?

と思うくらい私は道を聞かれます。

ここから、

『道を聞かれない人がいるってことは本当にグループがあるんだ』


『自分辞典、当たってるかもしれない...!!!!』

とどんどん聞き入ってしまいました ♡🥺

お誘いを断らない

そこにいるだけで場が盛り上がる

周りに対してよく気付ける

など。

それは私がいままで、

自分が、『変えないといけない』と思っていたところでした。


友達の誘いはほとんど行くし、

例え大人数で集まっていても、
つまらなさそうな人がいたら
とても気を遣います。

その場にいる人みんなに気を遣うタイプです。

人の相談もよくのるし、人といることが楽しい!!!!

でも、

自分に否定的な私は、

気にしぃで、気を遣ってばかりなところが嫌いでした。

もっと自由気ままに人に合わせない子の方が注目されて可愛がられる!!

レッドさんに憧れていました



幼い頃から舞台の世界を目指していたこともあり、

いかに注目されるか、の世界にいたので、

注目される、自分を商品とする=良いこと!

という考えが身についていたから。


本当の自分は、

自分のためより人のために動く方が好きだし、

人のことを考える。

その場がどうしたらみんなが楽しいか考える。


全くのオレンジ🧡!

それなのに!!!!

鑑定を受けてから正直しばらくは、

オレンジ🍊の鑑定を受けた自分すら否定してました。


私は脇役ってこと?😭
主役になれないの?😭
ずっと誰かに気を遣って生きていくの?😭



ちがーーーーう!!!!

🍊私がいるだけで場が和む。
(→親しみやすいと言われるのを舐められてると思ってました😂)

🍊ラインを丁寧に返すだけで喜んでくれる人もいる!!
(→ラインとかすごく返すタイプで、そこすら毎回返さない方が好かれるかなとか考えてました😂

🍊人の良いところを褒めるのがすき!
それで喜んでくれる人もいる!
(→褒めてばかりだと綺麗事ばっか言いやがって思われると思ってた😂!!)


=自分がいままで、

 無意識にしてしまう気遣い、

 ダメだと思ってた気にしぃ、

 全て与えるって意識にした ら、

 すごい、愛じゃない!?!?

    もしかしてこのままの私で、

マインド変えるだけで良いってこと!?!?


と、気づいてからオレンジ🍊が

しっくり来るようになった今日この頃 ♡

そら先生も、

『オレンジさんはそこにいるだけでありがたく思われる存在なんだよ✨』

と言ってくれました 🥺🥺


私は、ずっとレッドに憧れて、

気遣いのできる、

周りを和ませる自分が好きじゃなかった。

それは、レッドみたいな人の方が、

モテると思ってたからです😂!!!

でも、

モテると思った人は

レッドだから じゃなくて、

ありのままの自分で生き生きしてるからだ。

じゃあ

このままでいいんだ ♡

ということに気づけました。


自分辞典は、

正解はひとつじゃない 

ということに気づかせてくれます。

こうゆう人がこうだ!!

こんな人は素敵だ!!

ということではなくて、

気をつかう人も、自分をアピールできる人も、

どっちも正解なんです。


自分がこうゆうタイプなんだと、

理解出来てから、

より🍊オレンジ🍊を意識して、

人に与えられるようになったと思います✨


そしたら

『ありがとう〜♡』って

感謝されることが抜群に増えました !!!

気が楽なのです。

気をつかうという得意なことを

気にせずどんどんして良い!!



本当に素晴らしいのです!!!!!

自分の心の中を

そのまんま皆さんに見せたいくらい!!!

そのくらい、日に日に

知ってよかったと思ってます 🐥

人に親しんでもらえることを

今ではとても幸せに感じてます。




♡自分辞典のHP♡




Eri♡