今回のお正月休みは年末年始合わせて9連休だったわけですが、その間はよく飲みましたビールワイン


そして遅寝遅起きで適当生活していたら、仕事始めの月曜の朝がつらいのなんのあせる


2時に寝て5時に起きれば当然日中は眠たいし酒が残って気分も悪いガクリ


そして体重が今まで見たことない数字をたたきだしたガーン・・ このままではイカン!!


ということで平日禁酒と早寝をすることにしましたキラキラ



最近の私、昔より全然食べなくなった(歳のせいで昔ほど食べれない汗)のに昔より太った


太る原因はお酒と寝不足と運動不足しか考えられない(基礎代謝の低下というのもありますが汗汗



とにかく平日はお酒を飲まずに10時半までに布団に入ると決めて月曜から頑張って


何とか一週間やってみました上げ上げ


10時半に布団に入るってすっごく大変なの、もちろんテレビなんて見ないし


パソコンも見てる暇もないくらい、朝の出勤前と同じくらいの忙しさですよ。


ちょっと無理があるかなとも思うのでいつまで続きくかはわかりませんが、


美容と健康のためにもうちょっと頑張ってみますかお





ココキュの日常・ ときどき伊豆日記


いつも行くスーパーで長泉産の大和芋発見目


長泉で大和芋作ってるって聞いたことはあるけどスーパーで見るのは初めてLOVE


こりゃ買うしかないでしょふふふ すりすりしてとろろにしました


とろろって消化吸収がいいし、疲労回復や老化防止や美容効果もあるんですよハート2




ココキュの日常・ ときどき伊豆日記


昨日の夕飯


地味飯ですが、実は私こういうごはんが大好き


とろろ・鶏肉と大根の煮物・ひじき煮・トマトとほうれん草と玉ねぎのチーズ焼き・豚汁


野菜のチーズ焼きは切った野菜にチーズのっけて焼いただけ、塩も胡椒もしなかったけど


玉ねぎのうまみとチーズだけで十分いただけました。


ごはんととろろはおなかいっぱいで半分しか食べられなかった。


この一週間早寝して酒も飲まずそんなに食べてないのに


体重が全く減ってないばたっ


一か月くらい続けなきゃダメですね・・・




ココキュの日常・ ときどき伊豆日記


今年最初のブログに書いた通り本も読み始めました。


今まで読もうと思って買ってあった本が結構あるんです、もちろん「BOOKOFF」で笑


でもね本て読み始めると止まらなくなるのよね


睡眠時間だけは削らないように、なんて思ってるとホントに読む暇ない


自分をうまくコントロールして少しずつ読んでいきたいと思います。



今年は時間を有効に使える人間になりた~い上げ上げ上げ上げ