暖かくなったと思ったらまた雪が降ったり、また暖かくなったと思ったら雪。。。

激しい温度差に体調崩されてる方もいらっしゃるのでは?

体調管理には充分お気をつけ下さいね。


インフルエンザで寝込んでいる人がいるともチラホラ聞くようになりました。

そんな中、うちにも動けなくなってる人が・・・ダウン



BOSS。腰の爆弾爆弾どっか~ん腰痛


元々腰痛持ちのBOSSで、年に何度か爆弾爆発。

先週から腰痛いといいながら整体やら鍼に行ってたのにも関らず・・・

11日(祭日)サーフィンサーフィンへ。

好きなこと、楽しいことしながら動かした方がよくなるかもと。

・・・・・そんな考えは甘かったガックリ・・・

楽しいはずの3連休。BOSSと一緒にお出かけできなかったこここです。こんにちは。




そんな連休最初の11日(祭)、私は友達のおうちでスイーツ作りをaya

バレンタインも近いということもあり、今回はチョコレートたっぷりメニュー。



①プレーンなスポンジを焼き小さくちぎる。

②生クリームの中にくるみ・ナッツ・ドライフルーツをひたらせる。

③②の中に①を混ぜ、好みの大きさに丸める。

④溶かしたチョコレートをコーティング。 完成




・・・・ティラミス・・・・                      ・・・・クッキー・・・・


①ココアスポンジを焼く。                      ①材料を混ぜ合わせる。

②クリーム生地を作る。                       ②焼く   完成。                  

③①の上に②の生地をのせ冷蔵庫で冷す。             (コレは13日自宅にて)

④ココアをふりかける。  完成。



ガールズトークしながら楽しい時間を過ごせました。




BOSSも動けず、寒~い土曜日は、久々にパンを焼きました。



1.5斤用の材料で食パンとバンズを。

最近流れているケンタッキーのCMの『和風カツサンド』が美味しそうで、今度のお出かけの時は・・・

と思っていたのですが、時間もあることだし、Let’sクッキングエプロン


キャベツが緑の葉でなく彩りは悪かったけど、味はカスパー103

家にある材料で出来たので2人前1000円、得した気分でした。sei


BOSSの腰が治ったらおいしい物でも食べに行こうと思います。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ こちらのランキングにも参加してみました。
にほんブログ村  よかったらポチっと押してください。




さてさて、そんな中、我が家のチワワたち。



相変わらず同じ場所で暖をとる年長者達(笑)





ストーブの前が大好きなチビッコ達(笑)



この黄色の素敵マットは先日トメコさんにいただきました。

暖かそうなフリース生地で、裏には滑り止め付というお洒落で機能性抜群マットです。

今まではお風呂マットか毛布で代用していたので、

マットだけだと暖かさが・・・毛布だけだとツルツル滑る・・・

と両方重ねたりしてたのですが、結局ぐちゃぐちゃにされ発狂叫びちゅんすること多々。

このマットにしてからいいこぐっとで座ってくれるようになりました。


わんこ用品っていいお値段するからいつも自分目線で代用品ばかり探してましたが、

やっぱり専用は専用のいいモノがあるのですね。勉強

お値段も大事ですが機能性も重視していきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  よければポチっとお願いします。




運動は先週と同様のメニューで頑張っております。

こちらの方もポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村