マナー講習! | COCOカロのブログ

COCOカロのブログ

北海道・十勝帯広、カローラ帯広女性スタッフ8人による
プロジェクトチーム『COCOカロ』のブログです♪

今週からカローラ帯広全社員対象の

マナー研修が始まりましたどーもっ


COCOカロメンバーでも何度か学んできましたが、

今回は各店舗ごとにサービス・営業・総務業務スタッフ

全員で参加する本格的な研修です。


オフィス フォージェミネイト 

代表  高橋 好志子先生 を講師にお招きし

まずは、知っているようで知らない、分かってるようで出来ていない

用な普段の接客応対の基礎を学んでいきます。


11月14日まずは、札内店から→


ここかろのブログ
接客応対・おもてなしの心とはどういうことなのかはてな


ここかろのブログ
高橋先生の話に真剣に耳を傾けています耳



ここかろのブログ
お辞儀の仕方はどうかな?



ここかろのブログ
受付での応対は!?


ここかろのブログ
席へのご案内


ここかろのブログ
お茶の出し方は!?


その他営業の基本!!名刺の出し方や

お子様への対応・電話応対まで携帯


実際にやってみると案外できていない・気づいていない点が

多く大変勉強になりました。


この研修で学んだことを店舗内でしっかり復習して

お客様に満足いただけるような接客応対を目指して

いきたいと思います。


明日は本店で行われます。

この研修のため本店ショールームを通常より早く6時に

閉めさせていただきます。

大変ご迷惑お掛けいたしますが、お客様満足度向上

の為の社員研修となりますのでご了承ください。