今日は地域のサロンへ

出張笑いヨガ


昨年6月21日にうかがいました❤


参加者さん7名中5名様


去年も呼んで頂いてありがとうm(_ _)m


って言ったら


ニコニコもっと前に


二人で来てくれたでしょ


今日は一人?


よーく覚えてくださるって嬉しいです❤

自己紹介で


今日の私はノーテンキ(脳)

今日の私はハイテンション(肺)

今日の私はいい調子(胃)

今日の私は絶好調(腸)

今日の私は尻上がり

を紹介して


みなさんにも身体さすっていただきました❤

これは去年はやってない!



ひらめき何やったかは


忘れたわ~って


言われたが

いっきに緊張




まあ



5つのポイント話して


子ども心にもどる動きや

言葉を言ったら


ひらめきこれは覚えてるわ~っ



あいさつ笑い

🌿ナマステ笑い(座ったまま)

🌿握手笑い

🌿アロハ笑い

🌿自己紹介笑い


自分の名前

隣の人の名前

freeに呼ぶ



🌿お母様の名前で感謝笑い

(今日も知らないって方がおいででしたが、

母がいなかったら自分は居ないので


知らない母に感謝できて

こんな機会をありがとうございます😊って帰りに言われました❤)


🌿ももたろうジャンケン笑い


絵本の読み聞かせ

📕わらう📕



🌿モノマネ笑い

参加者さんが


たくさんのお手玉を持ってきてくださったので


🌿お手玉笑い









お家に帰って一人でもできるエクササイズ


🌿あいうべ笑い

♪ド・レ・ミの歌の替え歌バージョンで

🌿ラフタークリーム笑い

(永久になくならない


ワカガエール

シヌマデイキール

ブレンドンのCOCOちゃん特製

のクリーム

副作用は


大笑い~をあげました!)

ひらめき

皆さんクリームつければ


本当に大笑い!


🌿肩叩き笑い

🌿ハミング笑い

♪母さんお肩を叩きましょう

参加者さんが少くって

お世話係さん恐縮されておられましが

参加者さん同士のコミュケーションがしっかりとれていい時間がだったと思います!


公民館も

コロナで遠のいた足をもう一度呼び戻す

一つの

アイテムに使っていただければ


嬉しいな❤と思う


温かい場所でした