連休の中


今日は笑いヨガリーダー養成講座を

行ないました


初めてお会いする方

日程調整をして5人が同時に

リーダーになろうと

熱い方々です



(お助けで来てくれたリーダーさんも合わせて)

携わってるお仕事に活かそうと

目標も明確


さて

きっちり覚えてほしいこと

時間の確保ができず

宿題という形になってしまい


負担をかけています


もうちょい

ゆったりすすめられたらなあと

反省

です✨


テキストの補足して

実演して



実際の

しあわせ❤笑いヨガ体験してもらって

あっという間の


1日目でした


学習の定着率

からすると

講義5%

読書10%

視聴覚20%

デモンストレーション30%

グループ討議50%

自ら体験75%

他の人に伝える90%

(今回グループ討議はやって無いですが、2日目には取り入れていきます)

一番定着率のいい


アウトプット

他の人に教える、伝える

で40日の法則

を宿題にしましたが


前回の養成講座でも


毎日何かしら笑う

3つ以上感謝


それを

Lineグループにアップする

これが一番大変だったと聞いてました。


ええエエエと言われ

鬼のように宿題出して

すいません!