中日ビルって知ってる?


全部壊して建て替えてるっていってたが



 グランドオープンした


 旧ビル玄関ホールの天井にあったモザイク画「天空の饗宴」

タイルモザイクなんですよね


それが


6階中日ホールの壁面として再利用された って新聞に載ってた




これ父が左官屋さんの時代に

手掛けたタイルモザイクなんですよね


その昔

丸栄の壁画にもタイルモザイク画があった

これも父が手掛けた

この一部は

INAXミュージアムに展示されてる。


今回中日ビルの天井壁画もどこかに使われるって聞いていたけど、

中日ホールの壁面に一部使われてるって

新聞見て


もう


嬉しくって

小躍りしちゃった


孫ちゃんは4年前に亡くなった父(曾祖父ちゃん)を覚えていない、まして、その仕事なんて知る由もない!

実物見に行って写真とって

仏壇の父や孫ちゃんに見せてやりたい


近いうちにの見に行こう