人と人をつなごう

〜大人にこそ絵本を〜


絵本セラピーの単発講座


8月迄の予定表を年明けにお渡ししました


で100日後に

来ましたよ~


って


おいでいただきました


実は

絵本セラピストになる前にも

絵本の勉強をしていました

友だちの店舗の

サロンをお借りして絵本の講座をしていました


友だちのお店に来る常連さんで絵本に関心のある方


元同僚

そんな御縁で

彼女のお店で2年くらいさせていただきました


コロナの前でしたね


今と同じ悩み

参加者が増やしたい


仲間もふやしたい


ほしい物を手に入れたいって



今の絵本セラピストの資格を

とりました。


参加者の問題はずーっと変わらないですが


お仲間は増えました


絵本は

始めた頃の

5倍くらいになりました


今日の参加者のお一人


参加を決めるまでに時間がかかったそうです!


必要な時間があるのでしょうね。


大人が絵本


ってまだまだ

違和感を持ってるんでしょうかね〜


百聞は一見にしかず

体験していただくきっかけの

種まきをしようと改めて思いました




参加者さん情報



この会場近くにブックカフェができたそうです


ワンドリンクで講座もできるし

ワンボックスオーナーにもなれるそうです!


挑戦してみたいね

下見行って来るからまた情報提供するね~って