コミュケーションの勉強や

心理学の勉強をして

カウンセラーになったとしても


まあ相手の気持ちはわからないし

私が伝えれば伝えるほどわからない


と言われる


「で

オマエは何が言いたいの?」


彼はそう最後に聞く



え?今まで

伝えてきたことでわからないの?


5W1H


主語がないからわからんよ


独り言



決めたいこと

決まったこと


相談したいこと


何なのか

わからない


18年一緒にいたけど

大学から家を離れ


転勤族で


今も実家からの遠く離れて家族と暮らす


喧嘩もしない

話さない


何も知らないに等しい

姉と弟

母が施設に入り


2ヶ月に一度15分の面会に東京から日帰りで来る、



今月90歳の母の誕生日を祝いたい(私)


特別外出許可をいただこうと思う(私)

時間制限のある


母の施設


外出時は会食禁止

外出して後3日間は隔離


そのリスク必要?



でも1年半ぶりに

実家に連れて来て誕生日を祝いたい(私)


自分たちが会いに行く

いつものスタイルなら隔離はない

どうせ会食禁止


家なら

施設に来ない

おばとかも来れるかも(私)


おばさんたちも2時間のために半日以上

子ども等に迷惑かけて来てくれと声かける?


あああすれ違う

伝えれば

伝えるだけ

あああそう思うんだ


違うんだと思う

一人二役で考えてみた


答えは

違うかもしれないのに

聞けない


なんで聞けないのでしょう


大仏さんに聞いたけど返事はないね