4月になりました

新学期が始まり

新しい学年

クラスが決まってきて


先生ともまだ慣れない

友だちとも

まだ慣れない

でも

春休み開け

喋りたいこといっぱい


聞いてほしいこといっぱい


送迎車の中で


少し

お話ができる子


察してくれて対応してもらって大人となら会話が進む子


あああ

行きも帰りも


送迎車の中は


聞いてほしい

オーラが

ボワンボワンと飛び交っておりました


新一年生さん


新6年さん

新高校三年生さん


まあ


喋る喋る

聞いて欲しい


私に


一対一で





聞いてると

そのうち

ヤキモチが

始まって

寝るからうるさい

黙ってってと怒ったり


そんな話興味ないし

つまらないと

会話を否定して来たり



その都度

相手に

うるさいから黙れっていうんじゃ無くて

寝るから静かにしてほしい

静かにしてくれると嬉しい😄って言うのはどうかな~


興味ないから知らない


て言われると

寂しいし

これから社会人として

(高3の利用者さんだったので)

相手と仲良くする近道って

相手の話に興味を持つこと


桜の花の話していたら

聞いてみるのもありかな
(これは桃だけどね)
車内で突然歌を歌いだして
会話を止めようとする

**ちゃんの話きたら
次に@@ちゃんの話聞くから
チャイルドシートに囲まれて

モテ期?
しばらくつづきます

クラスや
環境が落ち着くまでー