昼と夜の時間がほぼ同じ春分の日

宇宙元旦とも呼ばれるらしい

警報が発令されるほどすごい風だった

そこから1夜開け

今日も寒い


今日は

1番大きい孫ちゃんの入学説明会

8番目孫ちゃんの卒園式


おめでとうという気持ち

その子たちを育んでくれる

お嫁ちゃんに

長男家族と

長女家族への感謝だなあと思う



卒園式で来る制服は今日が最後


また誰かにもらわれる!

(知り合いからもらったわ)

しばらく私服の生活

6年4年1年3姉妹でお揃いの服、髪型で登校だね)


1番大きい孫ちゃんは

中学のセラー服から

ブレザータイプの

制服

採寸して注文

4月からはそれを着る

もう大きくならないから、3年間おんなじ、電車通学だから、ジャージってわけにもいかず、使用頻度あがるわね~)


着るもので気分が変わるんだ


♫もうすぐ〜春ですねえ

重いコート脱いで♫


3人組の歌思い出した!



もう一曲


♫春の嵐が吹く前に



なんて


昨日の絵本セラピー

あなたの思い出の一曲あります?


あなたの応援歌みたいなのでもいいですよ~

って質問したのが

今頃リ・フ・レ・イ・ン

歌が頭の中で

思い出された


私当分春使用にはならないわ~