お世話になってるきらめきデンタルランドさんで

おはなし会をさせていただいてます。


実は同じ日に


ママのための絵本セラピーも


お知らせしていますが


今日は


参加希望がありました


おはなし会においでのママ二人組


そこで


おはなし会を覗きに来てくれるやっちゃんと

まっきーさんに声かけて4人で絵本セラピー行ないました。


ママさんもおはなし会に来てくださるくらいの絵本に関心をお持ちの方






季節の移り変わりを絵本から感じ当たり前でなく
気づかなきゃ見過ごしますよね~


ワークでは当たり前?にしてる日々の家事、お子さんの世話を
認めてほめてもらう

恥ずかしいけど
嬉しい😄


メッセージ

ママの頑張りでお家が回ってますよね。で
自分で自分のメンテナンスもしっかりしてくださいね

絵本って基本お膝の上で
視線30センチくらいで読むと
絵本全体に施されてる作家さんの工夫も読み取れるし

使われてる言葉で
読んでる自分が心地よくなる

そんな絵本の魅力もちょびっとお伝えさせていただきました


終わってから

託児でお利口には待ってってくれたお子さん向きに
赤ちゃん絵本を
読ませていただきました

予定していた本は一冊も読めず

すいません!