2月も

終わりですね❤


2月木曜日5回


絵本講座があるって見つけて行きたいですとなって


お仕事半休頂いての参加


目的地は私にとっては

笑いヨガの会場として馴染はあります(熱田生涯学習センター)




そこは


自宅から


朝出かけ


かなり遠回り

帰りに


一時間に一本のバスに乗って

お仕事に向かいます!🚃

けっこう壁?

というか


止める理由がボコボコ浮かんだ!



でも

5回の講師さんは


絵本について

多分いろいろな視点から

アプローチされるのは想像できるし

聞いてみたいなあって思う方ばかりで


車に乗れれば効率いいけど

まあ公共交通機関利用者の私

色々な行き方も試せたし

知らない場所も歩いた


自分一人で学ぶのは大変

偏って行っても気づくことさえない事が多い


だから


人の話を聞くってすき


たとえ


5%の定着率でも

自分のものにしてアウトプットすれば90%定着

このアウトプットが心地よい


そうですねー

私のエネルギーはこれかしら?




講座の最後は参加者同士が対話できる場があって

同じような思いの方が参加だったと分かり、


私の壁って大したことじゃないのかな~と

思いました!


理解して講座参加を認めてくれた代表始め職員のみなさんありがとうm(_ _)mございました