今日の事業所のイベントは

トランポリンハウスへ行ってのトランポリン体験


ここのトランポリンハウス

事業所から結構遠いのではありますが


面貸しで

何人使っても同じ料金


なので

うちのような放課後等デイサービスの利用は多い。


時間を測って

交代して跳んでいる風景をよくみます


ここに通って8年


コロナ禍でも窓を全開にして

対応されておりました


今日の利用者さんの1割が

高校生

後の9割は小学生の低学年

言ったら事業所が生まれてから産まれた方々


時は流れているんだなあ~😀


来春からは

退所卒所の方の3倍の新規の方が入所されます


平均年齢がまたまた下がります


特に土曜日は


学齢期の利用は少なく

児発ちゃんが増えます


若い職員の多い事業所ですが


小さい利用者さんに対応できる

中堅の🩷職員を採用

配置


事業所内の配置がえも行われます


利用者さんのニーズに合わせる


立ち上げから居る職員は私のみ


ソフト老害を

起こさないように


足手まといにならない様に


身体が動いて楽しいなあって思う時間を一日でも長くしたいです