甥っ子が

来名


施設入所の母に面会するため


3時間後かけて


15分会って


どこにも寄らずに

3時間かけて帰って行った。


施設も落ち着いて面会可能になったから?


彼が名古屋に来たのは

父の葬儀の時の

その時も葬儀に間に合うように来て帰った



彼は人が苦手です

外の世界は何より苦手です

筋金入りのお家人間です


オリンピック並みに4年に一回くらいしか電車に乗りません


そんな彼が朝1番人の移動しない時刻に家を出て


在来線


新幹線に乗って


母に会いに来てくれたのですラブ


思えば30年前転勤で旭川に行き学校に行かなくなった時


母が旭川に行きました。


そこから4年に一回くらい🩷


甥っ子は母を訪ねておりました。

不登校という言葉も

引きこもりという言葉も

家庭崩壊

家庭内暴力

きっと母は甥っ子の生活から

その言葉を知り、状況を受け入れていた時期があったと思います〜


通信制の高校や大学の存在も知りました


転職という言葉も理解しました。在宅勤務というのもコロナ前に知ってましたね。



今オンラインでの勤務が当たり前にできる甥っ子は

収入もある大人です✨


父と60歳違いの辰年


次に来てくれるのがいつにしろ

来てくれてありがとうm(_ _)m

今頃家に戻ったら


玄関で

着ていた物を全部脱いでお風呂に入ってると思います😊


本当にありがとうm(_ _)m