今日は月に一度のおはなし会


何回もさせて頂いてるのに毎回課題をいただけます

なので一人反省会




休憩したいだけ(笑)


今日は節分終わりの立春ぽい


小さい子向けのプログラムを考えて選書



予備の本いっぱい
(予備が役にたちました)
月曜の午前中
未就学児がほぼほぼなんですが

今日は小学生の男児くん


やったーの
ガッツポーズも
イッシュンびっくり
歯医者終わりのランチ待ちの
時間つぶし?

全く聞くナシ

お腹へったを寝転んでアブラムシ状態でアピール

楽しむつもりの方々アゼン

めげないCOCOちゃん

📕
ととけっこう
小さな声で呼んで

小さい子を引き込む

次は
📕わらった

も読む

我関せずの
男児くん持っていた(?)
折り紙で飛行機を折りだす

📕オニのパンツ
歌い読み

してたら
そんな幼いのできるかって感じで

男児のママさん体裁悪そうで
なので

ママターゲット

📕ママのパンツ
ママがくっすと笑顔になった

が男児くん
ついに

飛行機を飛ばし始めた

小さい子の顔に当たるのは心配だったので

その旨伝えて

ニコニコねえ

大根が白くて
人参が赤くて
ごぼうが茶色いのはどうしてって

知ってる?
ネガティブ知らない
ニコニコじゃ
その秘密の分かる本読むね

と伝えると

後方で立って紙飛行機持ちながら耳は聞いていた
のもイッシュン飛ばし始めた

COCOちゃん撃沈

でも

めげないで

ら・ら・らダイコン

のふれあい遊び


今度は小さき子に
📕バナーナ

どーこだ


集中

離席していた子が戻って来たので
今日の中日新聞で

おすまさんが

紹介していた
📕はなをくんくん
マイペースで読まさせていただいた

最後は
♫✊✌✋でなにつくろう

いや

めっちゃ熱いものが背中に走る
30分
94回め

うまくいったなって思うことはほとんどないけど

あのて
この手で

乗り越えようと踏ん張るのも

久しぶり

いい刺激!

リピーターの3組さんが

ありがとうm(_ _)mって

ねぎらってくださいました

こちらこそありがとうm(_ _)m

200回させてくださいねって図々しい宣言しております

次回は

お雛様
サバイバルのおはなし会
COCOちゃん修行は続きます