まかぬ種ははえぬ


6月に


さつまいもの苗の植え付け体験をさせていただいた畑




今日は芋掘り体験

朝の会で


📕さつまのおいも📕


を読んで


おいもの手遊びして


でかけました




ちょっぴり小さめだそうですが


子どもたちは大喜び




お話を聞いて

堀ました

傍らでオーナーの旦那様が壺焼き






きれいなお芋をいただきました

本当は掘ったら2週間後にいただくとより美味しいって

この🏺の中ノは
オーナーさんが掘っておいてくださったもの


利用者さんが掘ったのは

お土産に
いただきました


さっそく


お礼のお手紙作り
6月に一緒に撒いた綿も



覚えていて
オーナーさんと
仲良く話ができて
オーナーさん

喜んでくださいました


利用者さんが喜んでくれればと

ほとんど毎日畑に足を運んでお世話してくださって嬉しいです❤

エミタスを利用した
息子さんも午前中はお手伝いしてくださいました

息子がお世話になったお礼

って嬉しすぎるご縁ですね❤
4年目です