楽しくする

どうしたらいいのかって


自分が楽しむ!


まあ


若い職員これがうまいんだよね


今日は

9月の誕生日会



🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

年少から高2までの年齢差


言語コミュケーションがとれる子が半分


後は


オウム返し

発語がない

感情コントロールが苦手さん


こんなに集団を

楽しませるんです


🌟探し🌟

20この🌟を

事業所に隠して

探す


ずーっと職員が一緒に居なきゃいけない子も

一つでも🌟が見つけることができるように声掛け隠す所の工夫


制限時間でそこまでに協力して見つけるミッション


クリアしたら


よろこぶよろこぶ


今度は


隠し手を利用者さんにやってもらう


職員は

必死で探します


正直

利用者さんシビアなので

ムキー絶対見つけられない!って


感じも多いんで


職員が🌟に近づいたらビビビと発信音を出してもらう


正直に教えてくれる子も

そもそも隠した場所を思い出せない子も


いろいろ居て


利用者さん


職員が🌟を見つけられなくて

よろこぶよろこぶ


こういうときのリアクション

大げさに

大げさに


まあ演者だなあとつくづく思う

ひとときでした~




アスレチックや






椅子取り


ドッチボール

サッカー⚽ゲーム


身体をいっぱい動かして


帰りの車ではみんなうたた寝


可愛いね

しあわせです


楽しくお仕事させていただける