数字を見つめていました



受講生さんがいます


5回講座です


1回目は参加87%

2回目は80%

3回目は53%

4回目も53%


後1回講座が残っているが


5回目予想参加率は

53%だと思う


さらに


後期のリピート率も53%



4回までで

半分休んだ人が40%


この40%がリピートしなかった人と被っています。


4回中

2回休んじゃうってことは


続ける気がなくなるんだろうかね


休んだ理由が

体調不良であったり

欠席理由を必ず連絡くださる方もいますが、ない方も居ますので


休んだ理由は定かではありません

所用ができたり様々なんだろうけど




もう一つ



今回

お友だちと一緒に参加

(2人内どちらかが休むと2人休むって方もおいででした~)


お金払って


行くのを忘れるってノは

よっぽどないんだろうから



休む理由を優先させるんじゃ無くて


行けるようにしようって


モチベーション維持する

講座に

なってればいいんだよね



半分休んだ

最後に行く?

まあいいや〜やめようじゃ無くて


最後は元トッテ来よう。


て思い出してもらおう


まして、

後期リピートしたくなる



魅力ある講座に

します(予祝)

受講生さんが


COCOちゃんの

ファンになってくれればいいんだよね


名前覚えて

講座中に声かけて

心届けて

アイ・コンタクトします