今日は

教員会(市民大学)



令和5年の方針

*コロナ対策

*インボイス制度の理解

*運営体制



*の2つめ


インボイス制度の

理解?

そもそもインボイス制度が


わからないので


説明があるのかと


期待して会に参加



なのに


事務局長さん


要は

生徒を増やしていただかないと

皆さんの謝礼が減ります。



なんにもわからない私でした。


さらに少人数に分けての交流会


まあ

教員106名中

60人くらい参加


今日の教員の中で知ってるのは

2人

少人数に分けて自分の分会には

知ってる人は1人

(人付き合い悪いというか、縦の繋がりない私)

開講16年目の15年のべてらんがゾワゾワ

極めつけは

昭和11年生まれの大御所



ホおお(・o・)


こういう方の悩みは

自分の高齢化

参加者の高齢化

後継者作り

そうね~




私みたいに

参加者少ない悩みは


違うみたい(>ω<)でしたわ


6年目にして

初参加の交流会



交流というか

お歴々の先輩講師さん


言いたいことだけ行って


気づいたら帰っちゃってる


こういうの苦手だったわ(>ω<)私



妙に疲れた会でした~