今日は


知り合いに誘われて


おかあさんシンポジウム

2022に参加させていただきました




おかあさん現在進行形の方々が主役


多分誘っていただかなきゃ知らない


ことにいっぱい出会いました


今、日本のお産を考える

というテーマの午前中イベント🎪


☔あがりの芝生広場で


ここで

紙飛行機作って飛ばして




お餅つき!
𦥑と杵
お餅は
こども
トトロの
芽の出る
踊りにも似た踊りして
きなこもちいただきました





*産後ドウーラというお仕事や


*妊娠中〜産後の過ごし方を一緒に考えてくれる方


*抱っこ紐のこと


*訪問美容サービス




これらのイベントを一人のママが自分の出産経験で


♥どこで


誰と産みたい♥


自分のこどもたちのことを考えて


行動を起こしてるって


私の知らないことばかり




そんな想いに賛同して


東京や

電車を3回乗り換えて


親子さんで来てる

出店者さん


主催者のために



今日の会に


誘ってくれた知り合いに




ありがとう