故あって

3泊4日のショートステイを

初めて利用した母


週末親孝行のために実家

に帰った私に

開口一発


♥私魔法にかかったみたい


どうしたの?


どうも生まれ変わったらしい


そうなんだ


♥あのね~

私ってかわいいって


聞けば

ショートステイでお世話になった施設のスタッフさんが


母の話し方や

立ちふるまい


やりとりが



♥かわいい♥


って

♥かわいい💞をいっぱいシャワーのように浴びせてくださった


本人



かわいくなったのよって




母はかわいい

人だと

思う

でも

人から言われることはあまりなかったんでしょうね


88歳


便秘でお世話になったので

スタッフさんには

本当に厄介なショート客だったろうに

温かい対応で
心穏やかに
気分良く

帰って来た母

切に思いました

自分も

利用者さんに

暖かな愛ある言葉で接したいものだと